【土踏まず アーチサポート】プライミーのインソールの効果とは?③

梅雨なので、走行距離が中々伸びず、運動不足になりがちなスタッフの高岡です。

 

皆さんの中で、

 

「猫背で困っている」

 

「姿勢を改善したいけど、どうすればいいか分からない」

 

「でも筋トレとかはなるべくしたくない」

 

日常生活で自然と改善出来ないかなと思っている方にオススメの内容です。

 

プライミー鍼灸整骨院から新プラン「インソール」

 

当院はバランスケア理論に基づいて作製していることを書きました。

 

前回はそのうちの「シューフィッティング」について紹介させていただきました。

 

まだお読みでない方はこちらをお読みください。

【市販のインソールとの違い】バランスケア理論に基づいたインソール①

【バランスケア理論に基づくインソール】プライミーのインソールの効果とは?②

 

今回はもう一つの「アーチパッドインソール」について紹介したいと思います。

 

まずはベースとなるパッドはこちらです。

 

こちらのパッドは多くの市販のものとの違います。

 

それは、

 

市販品≒骨格矯正がメイン

 

当院=筋肉に作用

 

そのため、インソールを装着することで足趾の筋肉が働き、指が開きます。

 

そのため足趾で地面をしっかりとつかむような感じになります。

 

足元のバランスが良くなり、膝や股関節の筋肉が使いやすくなります。

 

その結果として、歩幅や歩行スピードが向上する事で自然と今まで使っていなかった筋肉を使う事になります。

 

自然と筋力トレーニングを行え、結果として姿勢改善につながると考えています。

 

インソールを装着しての結果についてはこちらをタップして下さい↓↓↓

【画像あり】歪みが改善するインソールの威力をご覧下さい!!

 

 

アーチパッドの細かい効果についてはまた紹介していきたいと思います。

 

 日常生活の中で自然と筋トレの効果が得られる「オーダーメイドインソール」

 

興味、関心のある方はぜひお電話ください!!

 

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722