【継続は工夫】挫折しないストレッチのコツ

「継続は力」とはいうけど、ストレッチや運動を続けるのって難しい!

やらなきゃいけないのはわかっているけど・・・

当院では、患者様ひとりひとりの体の状態に合わせ、セルフケアを必ずお伝えしています

身体を治す上で、『悪化させない』ことがとても重要だからです。

セルフケアが重要なのはわかっている・・・でも、継続するのが難しいと感じている方も多いのではないでしょうか?

そんな方に!スタッフ山田がオススメする『セルフケアを続けるコツ3選』をご紹介します。

  1. 最も効果的な内容で短時間・省エネでプランを組む
  2. 時間帯・シチュエーションを固定する
  3. 始めるまでの障害を排除する

今回は、1. の具体的な例をあげます。

例えば、肩こりの患者様のセルフケアであれば、以下の5つをよく指導します。

肩こりでお困りの方は、それぞれのリンクを貼ってありますので、是非チェックしてみて下さい。

【定番】肩甲挙筋ストレッチ

(↑肩こりストレッチの決定版)

【当院オリジナル】肩甲挙筋エクササイズ

(↑動画版)

【5秒】胸椎進展ストレッチ

(↑PC作業・スマホ操作が多いオススメ!)

【強力】ストレッチポール

(↑超簡単!超効果的!特にテレワークの方にオススメ)

頭の位置の理想的な位置

(↑肩こりから身を守る姿勢)

 

もし、これらの対策をやっても改善しなければ、当院にお電話下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

雇用条件はコチラ

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

新店舗住所:(2/13〜)

〒223-0062

港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階

 

 

旧住所:

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図