【原因は?】低気圧だと調子が悪くなる人へ

梅雨だからだるい?

毎日のように雨が続き、空も気分どんより・・・

しかも、腰痛や膝の痛み、肩こり、ダルさなど、様々な症状を感じている方も多いのではないでしょうか?

『きっと低気圧のせいだ』

と思っているあなた、それは大きな誤解かもしれません。

 

だるい女性

初めて整体・マッサージを受けてみたいと思っている方はこちらの画像をタップして下さい。

 
低気圧が不調の引き金になる理由とは・・・?

 

ほとんど生物にとって、雨の日は巣篭もりをするべき状況です。

雨に濡れると病気になったり、体温・体力を奪われるリスクがあります。

しかも、獲物も外に出てきていませんので、狩りの成功率も高くありません。

 

人間も元々は野生動物なわけですから、雨の日は、活動に適さない日だったのです。

すると次のような等式が成り立ちます。

 

活動に適さない = 回復に専念する = 副交感神経が優位 = 体に発生している不調を感じやすい

 

ここ最近のあなたの不調は、低気圧によって感じやすくなっているだけであって、本質的な原因は『痛みを感じてもおかしくない状態であった』から、なんです。

 

(リンク:当院の肩こり治療の特徴 はこちらをタップ)

(リンク:当院の腰痛治療の特徴 はこちらをタップ)

 

もし、痛み止めでもごまかせない痛みやコリを感じるようでしたら、当院にお電話ください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

雇用条件はコチラ

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

新店舗住所:(2/13〜)

〒223-0062

港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階

 

 

旧住所:

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図