【毎年恒例?】10月の肩こりシーズン到来!?

首こり女性

プライミーの肩こり治療ってどんなの?コチラの画像をタップ

 

10月に入り、身体の不調を訴える方が増えてきました。

実は、毎年、10月の後半になると肩こりが悪化した患者様が多くいらっしゃいます。

今年は9月入ってすぐに気温が下がったためか、早くもその兆候が出てきました。

 

あなたにも当てはまる症状はありませんか?

 

  • 体がだるくてスッキリしない
  • 肩こりや首こりが気になって集中できない
  • 久々に体動かしたら体が硬くてビックリした

 

もしかしたら、身体が冷えている事が原因かもしれません。

 

こんにちは。

今日41歳になったスタッフの山田です。皮膚科やら耳鼻科やら年々トラブルが増えています・・・

今回は、『10月に体が冷えやすい3つの理由とその対策』をお伝えします。

理由その①

運動不足

・・・コロナの猛威や、ワクチン接種後の副反応で運動不足になっていませんか?

 

理由その②
気温・気候の急激な変化

・・・外出時は、帰宅時の気温、気候、気流をチェックして服装を決めましょう!

理由その③
筋肉にしこり(硬結)があり、血流が低下している。

・・・まずは、入浴&ストレッチをしてみましょう!

 

肩こりのストレッチ、エクササイズはこちらの動画をご覧下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

これらを行っても改善しない場合、すぐに下にお電話下さい。

(予約が混み始めています)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

雇用条件はコチラ

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

新店舗住所:(2/13〜)

〒223-0062

港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階

 

 

旧住所:

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図