【新定番!】膝が痛い方のための超簡単ストレッチ

これまでの定番ストレッチも有効です!

 

こんにちは。

天気が悪いとたまに膝の古傷が痛むスタッフの山田です。

 

膝が痛い時のセルフケアってどうされていますか?

定番のストレッチと言えば、大腿四頭筋があげられます。

膝を支える筋肉の、まさしく代表格で、効果も安定して出ます。

 

(こちらの画像をタップして、やり方をチェックして下さい。)

しかし、このやり方には、大きな弱点があります。

それは・・・

『膝を最大まで曲げなければならない』

という点です。

膝が痛くて曲げられない方には難しいストレッチだと言えます。

そこで、今回は、『裏定番』として、もうひとつのストレッチをご紹介します。

それは、ハムストリングス(ハム、ハムスト)と呼ばれる、ふとももの裏側の筋肉のストレッチです。

 

新定番!効果的なももの後ろのストレッチのやり方をまとめました。 こちらの画像をタップ!

 

四頭筋が硬くなると、裏側のハムストリングスにも同じことが起きやすくなります。

双方とも、股関節と膝関節をまたいでいる強力な筋肉のため、バランス・関節の連動性が低下し、様々なトラブルが発生しやすくなるのです。

 

現在、膝の痛みが取れなくて困っていらっしゃる方、もしかしたら、問題は局所的な部位にあるのではなく、各関節の連動性、などが関与している可能性があります。

 

どこにいっても治らない、という方は、当院にすぐにお電話下さい

(キャンセル待ちの制度がありますので、いち早くご連絡下さい。)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

雇用条件はコチラ

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

新店舗住所:(2/13?)

〒223-0062

港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階

 

 

旧住所:

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図

?