【腰痛 腹筋 弱い】女性でも出来る腹筋エクササイズ!

 

こんにちは。

最近、寒暖の差が激しくて、着る服に困っているプライミー鍼灸整骨院スタッフの大矢です。

前回は、プライミーの治療の特徴についてお話ししました。

 

まだご覧になっていない方はこちらをクリックして下さい。

↓↓↓

【新人スタッフは見た!】プライミーの治療の特徴 3選!!

 

さて、皆さんは体の歪みの原因についてご存知でしょうか?

身体の歪みの原因は人によって様々ですが、筋肉が正しく働いていない事で引き起こされる場合も多くあります。筋肉が硬くなってしまってうまく動かせなかったり、そもそも動かせる筋肉量がなかったりします。

 

当院では、スタッフが責任をもってあなたに最適なセルフケアをお伝えします。

 

一度治療して、また同じ様に歪まないように、しっかりセルフケアをして予防していきましょう。

 

簡単!!腹筋を鍛える方法!

 

大人の歪みの原因として、特に弱点になりやすいのが腹筋です。

 

今回皆さんにお教えするのは、クランチと呼ばれる腹直筋のエクササイズです。

 

特に、反り腰で腰痛を持っている方や産後の方にオススメの方法です!!簡単なので筋肉量が少ない女性の方は取り組みやすいと思います。

 

①仰向けで膝を軽く立て、お腹の上に両手を置きます。(足幅は肩幅ぐらい)

あお向け,膝を立てる,お腹の上に手をのせる

 

②目線はお臍で、ゆっくりと肩甲骨が浮くぐらい上半身を持ちあげて下さい。

 

腹筋,クランチ,トレーニング

 

このまま3~5秒キープ!!※この時に息を止めないでください

③3秒ほどかけてゆっくり身体を戻しましょう。

 

 

一日3~10回を2セットを朝と夜にできたら良いですね!!

難しければ1日1セットでも大丈夫です。特に、朝行うと筋肉が目覚めて活動がしやすくなるのでオススメです!

 

正しい方法で行い、「脱!腰痛・身体の歪み」を目指しましょう!

 

 

身体の歪み、腰痛が気になる方は是非当院へお電話下さい

↓↓↓

045-560-1722