【なぜ治るの?】痛みの原因はコラーゲン!?

 初めての方はこちらのリンクをご覧ください。

何のためにマッサージをしているか?

『なぜプライミーの治療は痛みが取れるの?』

 

同業の友人にそう質問されたことがあります。

 

今日は、私たちプライミー鍼灸整骨院がなぜ高い治療効果を出し続けることができるか、そのヒミツを公開します。

 

 

私たちの施術のターゲットは、膠原繊維と呼ばれる柔軟で丈夫な組織です。

膠原繊維の代表格として、筋肉の表面にある筋膜が挙げられます。

これが傷ついたり、オーバーユース(使い過ぎ)になったりすると、シコリ状となり固まってしまいます。

コリが多くなると、血流の妨げになってしまい、痛みや違和感、コリ感が発生する原因となります。

 

このシコリに対して、ピンポイントでマッサージ・指圧により物理的に弛緩させたり、鍼(はり治療用の針)を刺す事で筋肉の反射を発生させ柔らかくしたりします。

 

つまり、当院では、単に硬いところを揉んでいるのではなく、痛みの原因を細胞レベルで考え、それに最適な手段を選ぶことで、高い効果が出せる、というわけです。

 

当然、生活指導もそれに沿っていますので、合理的で効果的あなたにあったセルフケアをお伝えします。

 

 

もし、感覚に頼らない、ロジカルで効果の高い治療をご希望の方は、当院にお電話下さい。

 

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

雇用条件はコチラ

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

新店舗住所:(2/13〜)

〒223-0062

港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階

 

 

旧住所:

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図