【骨折り損】ストレッチでやってはいけない3つの事とは?

 

 

 

  •  
  • ストレッチをやっても効果を感じない
  • 痛いし、イヤになってしまう

こんなことを感じた事はありませんか?

 

こんにちは。長男と毎朝ストレッチ・トレーニングを日課にしているスタッフ山田です。

今回は、ストレッチの努力を無駄にしてしまうやりがちな3つの事をご紹介します。

 

ご自分の身体の健康に気をつかっている方は、是非最後までお読み下さい。

 

ありがちその① 『痛いぐらいの強さの方が効く』と思っている

痛みをこらえながらストレッチしていませんか?それは最もありがちな間違い。それは、『強い方が効くハズ』という思い込みです。

 

筋肉は痛みを感じると収縮する性質があるため、痛みを感じるぐらい強いストレッチをしてしまうと、ストレッチの効果を打ち消してしまいます。

 

ありがちその② 無理な姿勢で行っている

 

次にあげられるのが、『体に力が入ってしまうような環境で行っている』ことです。

①でも述べましたが、筋肉が収縮するような状況だと、十分な効果を得ることはできません。

 

リラックスできる姿勢、環境が必要です。

 

 

ありがちその③ 筋肉を伸ばしている時間が数秒程度

 

ストレッチをする秒数は、20秒以上からが効果的です。

 

体が硬い方は、30〜60秒程度、優しめのストレッチをやってみましょう。

 

 

①〜③を実践すれば、驚くほど効果が上がりやすくなります。

 

今まで、色々努力してきたけど、効果がなかった方は是非お試し下さい。

 

また、それでも体が柔らかくならない方は、身体の歪みが原因かもしれません。

当院にお電話下さい。

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

雇用条件はコチラ

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

新店舗住所:(2/13〜)

〒223-0062

港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階

 

 

旧住所:

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図