【肩こり 家事 テレワーク】数秒でできる最も簡単な肩こり予防ストレッチとは?

こんにちは。
家族でトランプの7並べにハマっているプライミースタッフの青木です。

先週は当院の整体や鍼治療で頭痛が解消した方のインタビュー動画をご紹介しました。
まだご覧になっていない方はこちらからご覧ください。
【日吉 頭痛 動画】頭痛の症状が改善した患者さんのインタビュー動画をご紹介!

 

今回は家事やテレワークの姿勢で起こりやすい肩こりの原因と最も簡単な肩こり予防のストレッチをご紹介致します。

女性の肩こり

家事やテレワークをされている方の肩こりの大きな原因は背中に対して首が前に傾いていることにあります。
 
首が前に傾くと肩こりが起きやすい理由はこちらをご覧ください。
【肩こりの原因】下を向くと負担が4倍になる!

 
そこで、最も簡単で数秒でできる肩こり予防ストレッチをご紹介します。

 

それはこちらの「上を向くストレッチ」です!

ストレッチのコツ

首を反らすことよりも、背中の上の部分を伸ばすことに意識をしましょう!

 
ちょうど円で囲った部分がポイントになります。
 

ここを伸ばしながら深呼吸を一度行いましょう。
 

ゆっくり元に戻し、それを何回か繰り返してみてください。

 
早ければ3〜7日程度で変化が見られます!
 

 
このストレッチをやっても、まだまだコリがある方は、すでに治療が必要かもしれません。

 

プライミーの肩こり治療についてはこちらのページをご覧下さい。

プライミー肩こり治療専門ページ

 
しっかりとしたプランを立てて肩こり治療を進めたい方はこちらのお電話下さい。
tel:045-560-1722

【肩こりや腰痛でお悩みの方はご相談ください】
痛みと歪みの整体マッサージ
プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院