【疲れ 筋肉 ハリ】肩こりに関連する?筋緊張性頭痛とは?!

こんにちは。

友人が国家試験に向けてラストスパートをかけているのを見て、自分も去年こんな感じだったなと時間の流れを感じています。プライミー鍼灸整骨院スタッフの大矢です。

前回は、腰痛に効果的なストレッチについてご紹介しました。まだご覧になっていない方はこちらをご覧下さい。

↓↓↓

【足 前面 ストレッチ】反り腰に効果的なストレッチ方法とは?!

 

さて、皆さんは最近、子育てや仕事の繁忙期などが理由で、

「体のメンテナンスが出来ていない…」なんてことはないでしょうか?

 

慢性的な肩こり、首のハリは放っておくと頭痛にも繋がります。

今回は、肩や首のコリに関連する頭痛についてお話していこうと思います。

 

頭痛には種類がある?!肩首に関連する頭痛は?

頭痛は、主に筋緊張性頭痛片頭痛に分けられます。

 

筋緊張性頭痛は、頭の周りにある筋肉が緊張し、血液の流れが悪くなった為に起こります。

ほとんどの方はこの頭痛であることが多く、血流循環を良くすると症状が改善します。

 

片頭痛血管が拡張し、神経を圧迫する際に痛みが発生するので、脈を打つような痛みと閃輝暗点と呼ばれる視覚症状が特徴です。

この頭痛と肩こりが、一緒に怒ってしまい、筋緊張性頭痛と勘違いして温めると悪化してしまう事があるので注意しましょう!

 

では、緊張性頭痛を根本的に解決するには、いったいどうしたらいいのでしょうか?

 

根本的な原因は体の歪みです。身体が歪んでしまうとただ日常生活を送るだけでも身体に負担が掛かってしまいます。

 

普段から続く痛みを薬でごまかさずに…

 

2021年満足度調査100%の治療院で施術を受けてみませんか?

当院では体の歪みに焦点を当てた治療をおこなっています。肩こりによる頭痛でお悩みでしたらお電話下さい。

↓↓↓

045-560-1722