【痛み 整体 根本治療】なぜ肩こりや腰痛は長く続いてしまうのか?!その原因とは?

こんにちは。

最近、友達に料理を教えてもらっているおかげで健康的な食生活を送ることが出来ています。プライミー鍼灸整骨院スタッフの大矢です。

 

前回は肩こりと頭痛の関係性について御紹介しました。まだご覧になって無い方はこちらのページをクリックしてください。

↓↓↓

【疲れ 筋肉 ハリ】肩こりに関連する?筋緊張性頭痛とは?!

 

皆さんは、肩や腰の痛みがなかなか取れない、少し取れてもまた痛み出す。

なんてことはないでしょうか?

 

今回は、どうして腰痛や肩こりは続いてしまうのか?

 

ご説明していきたいと思います。

 

体で何が起こっているの?

  1. 筋肉が硬くなると、伸びたり縮んだりが出来なくなる。
  2. 筋肉のポンプ作用が弱くなり、血流が低下する。
  3. 血流低下により酸素が十分行き届かなくなり、さらに筋肉が硬くなる。

↑↑↑  1.に戻る  ↑↑↑

 

これが皆さんが痛いと感じる理由です。

この負のスパイラル”が続くことによって、肩こりや腰痛が繰り返されるのです。

 

根本的に治すにはどうすれば良いか?

肩こりや腰痛の根本的な要因は姿勢不良にあります。

姿勢が悪いと本来支えるはずの筋肉以外にも負担が掛かってしまい、どんどん症状が悪化します。

たとえ、治療をして良くなったとしても、姿勢不良が改善していなければまた同じように痛くなってしまうのです。

 

目先の痛みを治療するより、根本治療をしてこれから痛みが出ないようにする事が大切です!!

 

根本原因を取り除く整体治療の特徴について詳しく知りたい方はコチラをご覧下さい。

↓↓↓

根本原因を取り除く整体治療の特徴

当院では整体による痛みの根本治療を実施しております。日頃、体の不調でお悩みの方はこちらにお電話下さい。

↓↓↓

045-560-1722