【日吉 整体 メンテナンス】多くの方が月に1〜2回の通院で症状が解消されています!

こんにちは。
プライミースタッフの青木です。

先日は花粉症と肩こり、腰痛の関係についてご紹介しました。
まだご覧になっていない方はこちらからご覧ください。
【花粉症 整体 腰痛】花粉症の方は肩こりや腰痛になりやすい?

 

今回は当院の治療に通院するペースについてご紹介します。

当院では痛みの根本治療を実施しております。

痛みの原因となっている姿勢や動きをマッサージや鍼治療、電気治療により、改善していきます。
当院の整体治療の特徴についてはこちらをご覧下さい。

根本原因を取り除く整体治療の特徴

 

これまで整骨院や治療院に通った経験のある方は、

「週に2、3回来てください」

「できるだけ毎日来た方がいいです」

なんて言われたことはありませんか?

 

もちろん当院でも症状の強い方や状態が悪い方は通院のペースが短くなる場合もあります。

しかし、当院では初めて来院された方でも多くの方はまず1〜2週間に1回の通院ペースからスタートする場合が多いです。

 

1週間に何度も来院するようにお願いすることはほとんどありません。

 

何故なら、当院の施術は身体の深層にある姿勢を維持するための筋肉にピンポイントでアプローチするため、効果の持続が長いからです。
姿勢維持筋についてはこちらをご覧下さい。
【日吉 整体 姿勢】姿勢の歪みが整うマッサージの秘密とは?

 

また、最終的には治療院に依存することなく、そもそも痛みが発生しにくい状態にしていくためです。

 

1〜2週間に1回からスタートして、状態が良くなれば3週間に1回、ほぼ問題がなくなれば月1回のメンテナンスというように通院ペースを伸ばして行きます。

 

もちろん1人ひとり症状は違いますので、その方の状態に合わせた、最適な治療プランを提案します。

 

中には仕事上、肩こりや腰痛が起こりやすい方もいらっしゃるので、そんな方には下記のようなセルフケアもご紹介しております。

これまでのセルフケアはこちらをクリックして下さい

 

マッサージをしてもすぐ症状が戻ってしまう方はぜひ一度当院にお電話ください。
tel:045-560-1722

 
【骨盤の歪みでお悩みの方はご相談ください】
痛みと歪みの整体マッサージ
プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院
お問い合わせメール