【食いしばり・歯ぎしり】あなたの首はガチガチかも!?

初めての治療は緊張するものですよね。当院のことをお知りになりたい方は、コチラの画像をタップ!

 

  • 朝起きると顎が痛い
  • よく寝違えを起こす
  • 歯医者さんで噛み締めや歯ぎしりの痕跡があることを指摘された

 

 

こんな経験はありませんか?

 

こんにちは。いつもお世話になっている歯医者さんに夜間の噛みしめ、歯軋りが起きていないか筋電計をお借りして装着したところ、全く問題ない、と言われたスタッフの山田です。

 

この時期、実は寝違えが多発しています。

その背景に以下のようなことが大きな要因となっています。

 

・年度末、年度始めで忙しい

・季節の変わり目である

・環境変化によるストレスがかかっている

 

これらの条件は、多くの場合、噛み締めや歯軋りの原因にもなります。

しかも、噛み締め・歯軋りは、肩こり・首コリとお互いに悪化させ合う可能性が指摘されています。

 

もし、肩こり、首コリだけでなく、噛み締め、歯軋りがある方は、当院にお問い合わせください。

 

首・顎への当院での治療だけでなく、セルフケア(顎のストレッチ、首のストレッチ)や生活指導、さらに全身の歪みの調整など、トータルケアで対応しております。

 

予約に空きができております。

当院にすぐにお電話下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

雇用条件はコチラ

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

新店舗住所:(2/13〜)

〒223-0062

港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階

 

 

旧住所:

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図