【足 冷え 浮腫】30秒の隙間時間に!むくみが改善できるエクササイズ!

こんにちは。

最近、運動不足解消のために縄跳びをしています。プライミー鍼灸整骨院スタッフの大矢です。

先週は運動によってむくみが改善する理由についてご説明いたしました。まだご覧になっていない方はこちらのページをクリックしてください。

↓↓↓

【足 浮腫 血流】なぜ運動によってむくみが改善するのか?

 

さて、最近は春を感じる温かい日もあれば、急に冷え込んでコートが必要な寒い日もあります。

 

「油断をすると足元が冷え込んでむくんできちゃう…」

足のむくみにお悩みの皆さん、このような事思ったことはないでしょうか?

 

以前のブログでは、むくみを改善するには、滞っている血液を循環させないといけないとお伝えしました。

めやすとして1日3回、15分ぐらい歩くと良いのですが、お仕事や家事、育児で中々そんな時間がとれない方も多いと思います。

 

今日ご紹介するエクササイズは、ちょっとした隙間時間出来るので、お忙しい皆さんも取り組みやすいのではないでしょうか?

 

では、内容を詳しく説明していきます。

 

〜ふくらはぎエクササイズ『カーフレイズ』のやり方〜

 

  • ①足は肩幅ぐらいに開いて、手を壁や机などに添えて体を安定させる(爪先はまっすぐ)