【3秒セルフチェック】腰痛予備軍になっていませんか?

 

 

こんにちは。

 

40歳を迎えた時にギックリ腰(ギックリ背中)になったことがあるスタッフの山田です。

 

やはり40代になると治りが遅いなぁ。。。と実感しました。

 

 

それまで予兆を感じていなかったのに『急に腰を痛めた』経験はありますか?

また起きるんじゃないか不安に感じていませんか?

 

そんな方は、下の画像の姿勢を試してみてください。

 

 

もし、回旋が40°いかなければ、あなたはギックリ腰予備軍かもしれません!!

可動域が低下し、関節、筋肉が固まり始めている状態です。

 

この状態がさらに悪化したり、筋肉や関節が傷つくようなきっかけがあると、一気に状態が悪くなり、強い腰痛=ぎっくり腰に陥るパターンがよく見られます。

 

 

普段痛みもなく過ごしていたのに、急に痛みを感じ始めたことがある方や、忙しいこの時期に是非このチェックをお試しください。

 

もし、痛みや可動制限を感じられるようでしたら、下のリンクをチェック!

 

腰の回旋の可動域を広げるストレッチはコチラをチェック!

 

 

もし、それでも症状が改善しなければ、当院にすぐにお電話下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

雇用条件はコチラ

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

新店舗住所:(2/13?)

〒223-0062

港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階

 

 

旧住所:

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図

?