【肩こり対策】休憩を取れない人のための3秒ストレッチをご紹介!

時間がない方にピッタリ!

 

【ストレッチのゴールデンタイムとは??】

↑↑↑↑↑↑↑↑↑

自宅でストレッチをやる時間がある方はコチラもご覧下さい!!

 

こんにちは!在宅ワークでもないのに、背中が丸くなって来た妻の姿勢が気になるスタッフ山田です。

運転を毎日しているため、猫背が強くなって来ているんだとか・・・

 

 

 

世の中、肩こりがつらいけど、時間に追われていてストレッチをする余裕がない!

でもどうにかこの肩こりを緩和させたい!!

そんな方、きっと多いですよね?

 

そこで!!プライミーがご提案する3秒ストレッチがオススメです!!

 

特にストレートネックの方や、猫背の方は必見です!!

 

背中が丸くなり首が前に傾いていることの対策が重要です!

 

〜やり方〜

下の写真のように首を反らすことよりも、背中の上の部分を伸ばすことに意識をしましょう!

ストレッチのコツ

 

ちょうど円で囲った部分がポイントになります。

 

ここを伸ばしながら深呼吸を一度行いましょう。

 

ゆっくり元に戻し、それを何回か繰り返してみてください。

 

早ければ3〜7日程度で変化が見られます!

 

お風呂上がりがベストですが、仕事の合間でもできるのがこのストレッチの魅力のひとつです。

 

関連ブログ:

ストレッチのゴールデンタイムとは??

 

このストレッチをやっても、まだまだコリがある方は、すでに治療が必要かもしれません。

 

今なら予約がまだ取りやすいですが、徐々に予約が混み合ってまいりました。

下記にすぐにお電話下さい。

 

 

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

雇用条件はコチラ

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

新店舗住所:(2/13〜)

〒223-0062

港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階

 

 

旧住所:

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図