【コンビニで買える対策】乱用注意!?片頭痛になる商品とは!?

 

【梅雨入り間近】雨の日に起こる頭痛は偏頭痛?

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

片頭痛の見分け方のページはコチラをチェック!!

 

 

梅雨入りして、片頭痛が起きやすくなった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

30歳を機に片頭痛を発症した経験のあるスタッフ山田です。

 

 

ズキズキ痛くてしんどい・・・そんな時に限って近くに薬局やドラッグストアがない・・・

 

 

そんなこともありますよね?

 

 

そこで、いつでも簡単に手に入る、コンビニ商品を使った片頭痛の対策を1つご紹介します!!

 

この中で片頭痛に使える商品はどれでしょう?!(コカコーラ社HPより引用)

 

問題!

上の画像から、片頭痛に有効な商品はどれでしょうか??

 

 

 

答えは・・・

 

 

300gの商品です!

 

その理由は、

コンビニで凍った状態で販売されているため、アイシング用に使うことができるから!です。

 

 

片頭痛は、頭部の血管が過剰に拡張してしまうために発生します。

 

そのため、血管を収縮させるためにアイシングが有効となります。

 

コンビニで買える商品の中で、パウチ&凍らせた数少ない商品の一つです。

また、ある程度の柔軟性がある上、完全に溶けてしまっても、再度冷凍させれば使用できるというメリットがあります。

 

明日は、もうひとつ、コンビニでも自動販売機でも購入できる片頭痛応急処置方法をご紹介します!

お楽しみに!!

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

雇用条件はコチラ

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

新店舗住所:(2/13〜)

〒223-0062

港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階

 

 

旧住所:

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図