【台風痛・低気圧痛って?】原因は台風ではない!?

関連ブログ:低気圧以外に、こんな時の症状はありませんか?

 

 

低気圧が原因の全てではない!?

 

こんにちは。

 

台風の日は、運動大好きな長男が外に出られず、ストレスで発狂しそうになってたのをあやしていたスタッフの山田です。

 

 

台風が来た際に肩や首、腰などの痛みを感じられた方もいらっしゃったのではないでしょうか?

 

天気

『台風が来たから身体の調子が悪い』

 

 

と考えがちですが、実はそうとも言い切れないということをご存知ですか?

 

 

確かに天気が悪くなると、気温が下がったり、自律神経のバランスが乱れやすくなったりします。

 

そのため、痛みを感じやすい環境となると言えます。

 

つまり、そもそも身体が悪く、

 

『多少の気圧や気温の変化で症状が出てしまうぐらい余裕がなかった』

 

 

と言えるのです。

 

 

台風や低気圧が近づいた時の不調は、身体のメンテナンスをすべきサインなんですね。

 

関連ブログ:低気圧以外に、こんな時の症状はありませんか?

 

 

もし、台風19号で痛みや違和感を感じた方は、当院にお電話下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

雇用条件はコチラ

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

新店舗住所:(2/13〜)

〒223-0062

港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階

 

 

旧住所:

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図