【四十肩の特殊治療】マッサージも鍼もあまり効果がないことがある!?

超音波治療器

例えば骨折の治癒期間を最大で40%早める効果があるそうです。

 

 

 

こんにちは。

登校前の長男と公園でキャッチボールをやったスタッフの山田です。

ボールを思う存分投げられるって幸せですね。

今回は、四十肩・五十肩になってしまった方必見!

治療の過程で、マッサージや鍼では治りにくい部分があるんです。

特に既に治療を受けているのに中々治らないと悩んでいる患者様に知って頂きたいです。

前回のブログでもお伝えしたように、四十肩・五十肩の治療には、クリアすべき3つの課題があります。

(そのブログはこちらをご覧ください)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 四十肩・五十肩を治すための3つのステップ

 

今回は、その2つ目、関節包・靭帯をターゲットにした治療のご紹介です。

上記の組織が萎縮・癒着してしまうと、素材の面から考えても体表からのマッサージや鍼治療があまり効果的とは言えません

これらの対象は、温熱をかけると柔らかくなる特性があります。

そこで以下の3つの治療方法が有効となります。

 

  超音波治療

② ストレッチ治療

③ 深部筋トレーニング

 

特に、超音波治療機は1回の治療でも大きく可動域を改善できる事があり、②③のセルフケアの威力を高める効果もあります。

今回ご紹介するのは、当院でも頻繁に使用するUST-770という機種で、深部組織を震わせて細胞を活性化させるそうです。

例えば、骨折の治癒期間を最大で40%短縮する能力もあるんだとか。

当院は、一回一回、治療でしっかり可動域を改善し、それをキープしたりさらに改善するセルフケアを指導しております。

 

 

効果的な四十肩の治療をご希望の方は、当院に一度お電話ください。

 

 

 

 

 

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

雇用条件はコチラ

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

新店舗住所:(2/13〜)

〒223-0062

港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階

 

 

旧住所:

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図