坐骨神経痛は治らない?

テレワークになり座ってる時間が長くなってしまった・・・

腰痛の女性

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 初めての方は、こちらの画像をタップ!!

こんな方も多いのではないでしょうか?

実際、心理的な障壁により立ち歩くことが少なくなった方もいれば、物理的にイスから離れられなくなったことも多いかと思います。

 

坐骨神経痛を発症している方が増えています

 

坐骨神経痛とは、その名の通り坐骨神経の走行に沿って痛みや痺れが出ることです。

単純な凝りや痛みと違い、治療の難易度が高いため、『治らないものである』と言うイメージがついてもあります。

 

しかし当院に来られるほとんどの方は、症状が改善または完全になくなります。

 

坐骨神経痛の治療において最も効果的なポイントが、梨状筋(りじょうきん)です。

 

お尻にある、骨盤と股関節を支える筋肉なのですが、この筋肉のすぐ下を坐骨神経が通過します。

 

しかも、長時間座ることで、椅子の座面がこの筋肉を圧迫し循環不全を起こすことで筋肉が硬くなりやすくなります。

 

結果、この筋肉が坐骨神経を圧迫したり、この筋肉そのものが坐骨神経通のような症状を引き起こすのです。

当院ではピンポイントマッサージ針治療電気治療特殊電気治療全身の骨格調整などの方法を駆使し症状をとっていきます。

また、治すことのできない坐骨神経痛の場合もしっかりご説明をした上で治療プランを練っていきます。

もし、理論的で充実した説明を受けられる治療をご希望の場合、当院にお電話ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

雇用条件はコチラ

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

新店舗住所:(2/13〜)

〒223-0062

港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階

 

 

旧住所:

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図