【ロコモ テレワーク 運動不足】ロコトレチャレンジしてみませんか?Vol.2

こんにちは、仕事終わりのランニングが日課のスタッフの高岡です。

 

最近身体の老化を感じている方、テレワークで同じ姿勢が続いて、膝や腰といった関節に痛みが出ている方、

 

ロコモティブシンドローム予防体操であるロコトレにチャレンジしてみましたか?

 

まだお読みでない方はコチラをタップして下さい↓↓↓

 

【ロコモ テレワーク 運動不足】ロコトレチャレンジしてみませんか?」

 

実際にロコトレをやってみてどうでしょうか?

 

「意外としんどい」

 

「地味に疲れた」

 

「これなら続けられる」

 

「楽勝!!!」

 

等でしょうか。

 

「しんどい」「疲れた」方は無理せず続けて下さい。

 

「楽勝」という方には、さらに追加でトレーニングを紹介したいと思います。

 

①ヒールレイズ(ふくらはぎの筋力をつけます)

両足を立った状態で踵を挙げて、ゆっくり腰を下ろします

 

1日の回数の目安:10~20回×2~3セット

 

※立位が不安定な方は椅子の背もたれなどに手をついて行いましょう

 

②フロントランジ(下肢の柔軟性、バランス能力、筋力をつけます)

1、両足で立つ

 

2、脚をゆっくり大きく前に踏み出す

 

3、太ももが水平になる位に腰を深く下げる

 

1日の回数の目安:5~10回×2~3セット

 

いかがでしょうか。

 

続けるコツは、少し物足りないかなという所で終わりにすると「三日坊主」にならなくて済みます。

 

少しずつ運動不足を解消していきましょう。

 

 

【骨盤の歪みでお悩みの方はお電話下さい

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

045-560-1722
痛みと歪みの整体マッサージ
プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院
お問い合わせメール