【肩こり腰痛】整体・マッサージで忘れてはいけない治療ポイント!?

マッサージを受ける女性

イメージ画像

 

肩こり治療の紹介ページ ←←← 肩こり・首の痛みでお悩みの方はこちら

腰痛治療の紹介ページ  ←←← 腰痛でお困りの方はこちら

 

 

こんにちは。

背中は肩こりや腰痛の治療上、欠かすことのできない大切な治療ポイントです。

 

 

なぜ、痛みやコリがある患部から離れた場所の治療が必要なのでしょうか?

 

それは、肩や腰の筋肉は『そのほとんどが背中を経由しているから』です。

 

いずれも、脊柱起立筋という、骨盤から頭まで繋がる筋肉がメインとなり、身体を支えています。

 

構造的な弱点として、肩や腰に痛みが出やすいのですが、実際は、背中も硬くなり、機能が低下していることがほとんどなのです。

当院では、肩こり・腰痛の治療を行う際、その場の痛みだけではなく、根本的な症状の改善のため、背中の治療を必ず行います

 

しっかりとした背骨の正常化のご希望の方はお電話下さい。

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

雇用条件はコチラ

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

新店舗住所:(2/13〜)

〒223-0062

港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階

 

 

旧住所:

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図