【膝のストレッチ】曲げ伸ばしに痛みを感じる方のための痛くないストレッチ

正座ができない方必見!

膝痛の治療

↑膝の治療をご検討の方はこちらのリンクもチェック!!

 

 

こんにちは。プライミースタッフの山田です。

 

膝に違和感、痛みを感じ、なんとか緩和させたい!でもストレッチするには、可動域が狭まってきてどうすればいいかわからない!!

 

そんな方、多いのではないでしょうか?

 

 

今日は、膝が痛くてストレッチができない、という方のための有効なストレッチ方法をご紹介します!

ハムストリングス(ハム)と呼ばれる大腿部の後ろにある筋肉のストレッチですが、膝だけでなく、腰痛にも効果が期待できますよ!

 

やり方は、カンタン

太ももの裏から膝の裏にかけて『伸びている感じ』を得ながら呼吸3〜5回分の時間を使って筋肉を伸ばします。

 

 

コツは『痛みがない程度の強さで筋肉が伸びるまで待つ』ことです。

 

 

プライミーの膝の治療のご紹介はこちらの画像をタップ!!

 

痛みがあると、人の筋肉は緊張してしまい、効果が薄れてしまいます。

 

つまり、ストレッチは『強い方が効くわけではない』ということですね。

是非お試しください。

 

それでも痛みが取れない場合は、すぐに治療を開始した方がいいかもしれません。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

新店舗住所:(2/13〜)

〒223-0062

港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階

 

 

旧住所:

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図