【肩こり ストレッチ】大切な試験を控えているあなたへ!!

こんにちは。

最近、知人が国家試験を受け、勉強漬けで大変な思いをしていると聞き心配になっている、プライミー鍼灸整骨院スタッフの大矢です。

そんな勉強漬けで、首が痛い方々にオススメのストレッチ方法があります!!詳しい内容が気になる方はこちらをご覧下さい。

↓↓↓

【やってみよう】ストレートネックのためのストレッチ

 

期末テスト、受験、国家試験で勉強に明け暮れている学生、社会人のみなさん、最近肩に違和感を感じたり、痛みや重だるさを体験したことはないでしょうか?

 

今回ご紹介するのは、肩こりに効果的な簡単で自分で出来るエクササイズです。

この受験シーズン、いつも以上に肩が凝ったり、首が張ったりすると、痛みに耐えられず勉強に支障が出てしまうかもしれないです。

 

ひどくならないうちに自分で出来るセルフケアに挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

肩こりエクササイズ

ポイントは、左右の肘をなるべく近づけた状態で行うこと。

手や腕を曲げずにそのまま肩を3秒程度すくめます。(肩こりの方にはとても効きます)

 

  • ① 腰の後ろで両手を組み、両方の肘同士をなるべく近づける
  • ② そのままの形で肩をすくめ、3秒キープ
  • ③ 手を離し、肩を落としてリラックス(一気に脱力します。) これを繰り返します。

しっかり脱力するために組んでいる手も外してリラックスします!!

 

エクササイズを行い、硬くなってしまった筋肉を強制的に収縮させることで、古い血液を押し流し、新しい血液を血管にいれることが出来るのです!!

そうすることで筋肉の血流が良くなり、コリやハリが改善されていきます!!

 

エクササイズでコリを解消し、試験や受験に向けて万全の準備で臨みませんか?

肩こりのセルフケアに関しては他の方法も上げているので、気になる方はこちらをご覧ください。

↓↓↓

【肩こり ハリ 痛み】ちょっとした隙間時間にできる肩こりエクササイズ!

 

 エクササイズやストレッチでは肩こりの改善が見込めない方は当院にお電話ください。(コロナ禍で直前のキャンセルが出ている可能性があります!!)

↓↓↓

tel:045-560-1722